奈良県大和西大寺の「考える遊び」ができる
幼児教室「ニレの木教室」

お気軽にお問い合わせください 0742-51-7043

奈良県奈良市西大寺国見町1丁目7-24 2F [MAP]

ブログblog

はじめまして「ニレ」です。

2016.09.11

こんにちは、ニレの木教室です。
本日よりブログを開始しました。
日頃の教室の様子、気付いた事、レッスン内容等を紹介して行こうと思っています。
当教室は子どもやご父兄の方達から「ニレ」という愛称で呼んで頂いています。
以後ブログでは「ニレ」で通して行こうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

9月に入り暑かった夏も朝、晩は少し凌ぎやすくなってきましたね。
新学期がスタートして、教室の皆は、はりきっています。
昨日の土曜日に近畿大学付属幼稚園の受験が実施されました。
「ニレ」からもS君が受験しました。
お母様からの報告で、子ども達だけの試験のあとお母様も部屋に入り、お子様の選んだ絵本を読み聞かせるという取り組みがあったそうです。
日頃から集中力の付いてきているS君はお母様の読み聞かせをしっかり聞けたそうで、一回にとどまらず二回目も読んでもらったそうです。
S君はとっても楽しかったと満面の笑顔だったそうで、結果はどうあれ受験を楽しめた事は何よりですね。
でも、良い結果がでますようにと、お祈りしています。

◇奈良県大和西大寺の「考える遊び」ができる幼児教室「ニレの木教室」

◇奈良県奈良市西大寺国見町1丁目7-24 2F

PAGE TOP