奈良県大和西大寺の「考える遊び」ができる
幼児教室「ニレの木教室」

お気軽にお問い合わせください 0742-51-7043

奈良県奈良市西大寺国見町1丁目7-24 2F [MAP]

ブログblog

野外活動 楽しかった!

2017.11.01

IMG_2133


こんにちはニレです。
今年の野外活動は「大阪市立科学館」へ行って来ました。
日程が土曜日だったので、予定のあるお友達が多く参加者は前回より少なくなってしまいました。
この活動の目的は、“楽しく遊ぶ” “社会のルールを学ぶ” “他学年との交流”の3つです。
普段、面識のないお友達ともすぐに打ち解けて二歳児さんから小学校六年生まで楽しく過ごす事が出来ました。

サイエンスショー「-200℃のふしぎ」では、あっと驚く実験やおもしろ現象に子供たちは目を輝かせて熱心に参加していました。
プラネタリュウム「さがせ!第2の地球」では、大きなドームスクリーンに映し出される迫力ある宇宙の様子にすいこまれるようでした。
展示場では、色々な展示物を手で動かしたり、体いっぱいの力を使って電気の発電を体験したり、科学のふしぎを楽しく体験していました。
高学年のお友達は小さなお友達のお世話が出来、他のお友達もルールを守って予定通り楽しく行動出来ました。
参加頂いたご父兄の皆様もご協力ありがとうございました。


IMG_2134IMG_2135IMG_2136

◇奈良県大和西大寺の「考える遊び」ができる幼児教室「ニレの木教室」

◇奈良県奈良市西大寺国見町1丁目7-24 2F

PAGE TOP